今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は新聞紙遊びをしました。

初めに新聞紙を丸めて、均等に床に置き、その間を両足でジャンプをする動きをしました。

トランポリンや、リトミックで両足ジャンプを繰り返し行っていることもあり上手に出来ているお友だちが多くいました♫

その後は新聞紙を指先を使ってちぎったり、丸めた新聞紙を剣のようにして遊んだりしました。新聞紙の感覚も楽しむことが出来ました!

びりびり♪

たくさんちぎりました☆

午後は個別と、待っている間にこいのぼり製作・塗り絵を行いました☆

塗り絵では果物の塗り絵を行いました。力強く、はみ出さないように丁寧に塗れているお友だちもいましたよ!

集中して塗り絵を楽しんでいました♪

こいのぼり製作ではクレヨンで模様を付けた後に手形をとりました。

手型をうろこに見立てていきます。玄関に飾っています。ぜひご覧ください!

クレヨンで模様を描こう☆

 

渡部

コメント