今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、サーキットをしました。順番に並んで、梯子渡りとトンネルくぐりをしました。梯子は発達に合わせて、一人で立って歩く、スタッフと手をつないで歩く、手を使って渡る、線路に見立てて電車になって渡るなどの動きをを楽しむことができました。トンネルは、楽しくてなかなか中から出てこない子、スピードを出して通り抜ける子、ゆっくりと通り抜ける子、怖かったけど入れた子、と色々でしたが楽しんでいましたよ☆

手をつないで梯子を渡ったよ☆

トンネルをくぐり抜けたよ☆

その後、ボール遊び、「ペガーボール」しました。

ポンチョにボールをくっつけたよ☆

ポンチョを着たよ☆
みんな、ボールを付けて!

午後は個別をしました。個別をしていない時間に「だるまさんがころんだ」もしましたよ。

「だるまさんがころんだ」で止まったよ☆

だるま役をしました。

今日の自由遊びの様子です☆

集中しておままごとで遊びをしましたよ☆たくさんのご馳走が並び、とても美味しそうでしたよ☆

瀬田

コメント