今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。朝の会では、数字の歌をうたいました。数字にとても興味がある子が多く、大きな声で数字を言ったり、指で数字を示したりしていましたよ☆

午前中の活動は、動物歩きごっこをしました🎵 ワニ歩きとラッコ歩きをしましたよ。ワニ歩きはうつ伏せ、ラッコ歩きは仰向けになり、フープにつかまって足で床を蹴りながら進みます。右足、左足と交互に力を入れて蹴ることは意外と難しいのですが、頑張ってゴールまで行けましたよ。その後はボール遊びをしました。

ワニ歩きで上手に足を使ったよ☆

頑張って進むぞ!

ラッコ歩き、楽しいよ☆

いくよ~!
両手でボールを投げたよ。

午後は絵馬作りとスタンプ遊び、シールを貼りをしました。それぞれにやりたいことを楽しんでいました。絵馬作りは今日で最後、いい年になりますように!

 

車と同じ色のシールを貼ったよ☆

絵馬作りをしたよ♪
辰の顔を作ったよ。2024も上手に書けました。

スタンプ遊びをしたよ♪

自由遊びの様子です🌟

トランポリン、たくさん跳んだよ♪

9階建て、屋上もあるよ☆

瀬田

コメント