今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は七夕ですね☆

朝の会では七夕のお話をし、笹の葉をみんなで見ました!嬉しそうに見ていましたよ。

 

今日の活動は追いかけ玉入れでした。かごに向かって一生懸命ボールを投げるお友達!優しくボールをかごに入れるお友達!楽しんでいましたよ☆

午後はスイカの製作とスイカの製作が終わったお友達は、お化けの風船を作りました!スイカの製作ではスイカが出来上がると「赤にみえるー」と言う姿が見られたり、お化けの風船では、ふーと息を入れるとお化けが出来る様子を嬉しそうに何度も行ったりする姿が見られました♪

息を入れるとお化けが膨らんでいくね!

一生懸命ほっぺを膨らませて息を入れていましたよ♪

渡部

コメント