今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はしっぽ取りをしました!

みんなでしっぽをつけて、お友だちやスタッフのしっぽを、走って取っていきます♪

追いかけっこのように楽しむお友だち、しっぽを取られないように必死に逃げるお友だち、スタッフやお友だちのしっぽを狙って沢山取ろうと頑張って走るお友だちと、様々いました!

逃げるに加え、しっぽを取ることも「たのしい」と知ってもらいたいと思い、スタッフが促してみると、スタッフと一緒にしっぽをとるという経験が出来たお友だちもいました♪

先生のしっぽをとるよ☆

追いかける方も、逃げる方も必死です!

沢山しっぽを取れたね♪

午後は知育遊びをしました!ボールすくい、黒ひげ危機一発、スティッキー、手先を使った型はめ等の知育に分かれて活動を行っていきました☆

黒ひげ危機一髪の様子です。黒ひげが飛んできて楽しかったね☆

ボールすくいに挑戦。箱の角を使ってボールをすくうことは出来たかな?

スティッキー!ルールを守って、友だちと楽しめました♪

昼食後の様子です。

仲良く恐竜の本を読んで、ゆっくり過ごしました♪

渡部

コメント