今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はリトミック遊びをしました。ピアノの音に合わせて椅子の周りを歩き、音楽が止まったら近くのお椅子に座っていきます。自分の椅子が良いというこだわりが以前は見られましたが、今回は音楽が止まると、近くの椅子に座ることが出来ている子が多くいましたよ♪

椅子の数も少しずつ減らしていくこともし、みんな楽しんでいました✨

椅子に座れたよ☺

その後はボール遊びをしました。遠くからカゴを狙って投げることが出来ているお友だち、ボールの色を一つ一つ言いながらカゴに入れるお友だち、様々な姿でボール遊びを楽しんでいました。

「あお!」とボールの色を言いながら、カゴに入れています♪

午後は個別と、むっくりくまさんを行いました。

むっくりくまさんでは、子どもたちがクマ役を一人で行ってくれました✨

みんなくまさんから必死に逃げとても盛り上がりましたよ♪

くま役のお友だちが一生懸命みんなのことを追いかけてくれています!

逃げるの楽しいね♪

個別の様子です。

いわれた数字の数だけポンポンをお皿にうつせるかな?

クラッシュアイスにお友だちと一緒に挑戦!

渡部

コメント