今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。朝の会では、ゆきやこんこの歌、お約束の歌、数字の歌をうたいました🎵

みんなでお約束の歌を歌ったよ🎵

午前中の活動は、信号ゲームをしました。青は進め、赤は止まれ、黄色は片足で止まる、です☆ 始めは一人で行い、後半はお友だちと手をつないで行いました。お友だちと手をつなぐことはとても楽しそうでしたよ。片足で止まることが、上手に出来ている子が多かったです。

何色の信号になるかな?

青は歩くよ!
赤は止まって!

黄色だから片足立ちだ!

その後はボール遊びをしました。

ボールをいっぱい集めるよ☆

ボールをいっぱい集めたよ☆

ボールを背中でキャッチ!

午後の活動は機織り、雪だるま作り、シール貼りをしました。それぞれに楽しい作品ができましたよ☆

機織り。
上、下こ交互に紐を通していきました。

雪だるま作り。目や鼻はどこかな?手や足も描いたよ♪

今日の自由遊びの様子です☆

ボスが動物たちを守っている乗り物を作って、楽しいお話をたくさんしてくれましたよ☆

瀬田

 

コメント