今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は、しっぽ取りをしました。

しっぽをつけるのが難しいお友だちもいましたが、しっぽが取られないように逃げたり・追いかけてお友だちのしっぽをとったりすることができました♪

お尻にしっぽを付けて逃げるよ!

しっぽを取ったよ☆

最後は取ったしっぽの数も自分たちでかぞえましたよ☆

午後はおりがみ製作をしました。

チューリップやチューリップの茎、菜の花を折り紙で折っていきました☆

そして模造紙に糊で貼っていきましたよ♪

春の素敵な折り紙製作ができました✨

初めは三角に折るよ☆

見本通りにできたよ🎵

茎と葉も作って、糊で貼ったよ☆

みんなで、作ったチューリップを模造紙に貼りましたよ☆

玄関に飾ります。ぜひご覧ください🎵

瀬田

 

コメント