今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、凧揚げをしました🎵腕を高く上げて凧を持って走ります。「よーいドン」で凧を空に飛ばしながら走る子どもたち、気持ち良さそうでした。お部屋の中の凧揚げでしたが、楽しんでいましたよ。

よーいドン!
たこたこ上がれ!

頑張って走ったよ☆

その後はボール遊びをしました🎵

ボール、いくよ~☆

ボールをカゴに集めるよ☆

午後の活動は、お正月の伝承遊びをしました🎵羽根つき、あいうえおカルタ、野菜カルタ、福笑い、こま回し、けん玉をしました。色々な遊びを楽しんでいましたよ。

あいうえおカルタをしたよ。どこかな?

コマ回しをしたよ。クルクルできるかな☆

福笑い、おかめの顔できたよ!

羽根つきしたよ♪

自由遊びの様子です☆

電車を長く繋げたよ☆

瀬田

コメント