今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午後の活動は、「だるまさんが転んだ」をしました。始めはスタッフがだるまさん役をやり、子どもたちがタンバリンの音の合図で止まります。タッチをしてゴール。みんなが終わるまで前に座って待ちました。子どもたちもだるまさん役をやりましたよ。

だるまさんが転んだで止まったよ

誰がタッチするかな?

もうすぐタッチできるよ

だるまさん役も上手に出来たよ

午後の活動は、グループの分かれて知育遊びをしました。黒ひげ危機一髪、スティッキー、ボールすくいをそれぞれに分かれて行いました。

黒ひげ危機一髪、黒ひげ飛び出すかな?

崩さないようにスティックを取るよ

ボードすくいをしたよ

瀬田

コメント