きょうのワクワク上石神井の様子です☆

今日は大雨でしたが、元気に来てくれた子どもたちと楽しく過ごせました。朝の会では、8月の歌「でぶいもちゃん、ちびいもちゃん」を歌いました。みんなしっかりと座って朝の会を過ごせましたよ♪

でぶいもちゃん、ちびいもちゃんの歌をうたったよ

午前中の活動は、むっくりくまさんとハンモック、トランポリンと盛りだくさんの活動をしましたよ。むっくりくまさんでは「くまさん起きて」の合図でクマ役の子とスタッフがみんなを追いかけます。捕まらないように頑張って走って逃げながらも、とても楽しそうにしていた子どもたちでした。

むっくりくまさんの歌を輪になってうたったよ

くまさんが起きたよ。逃げろー!

ハンモックは10回ずつを順番に乗りました。線の所で順番を座って待つことも出来ましたよ。トランポリンも10回ずつ楽しみました。

ハンモックは気持ちをいいな

一人で跳べたよ

手を繋いで跳んだよ

午前中の活動はシール貼りとクレヨンでのお絵描きをしましたよ♪丸の中に上手にシールを貼ることが出来ました。

シールを上手に貼れたね♪

シール遊び楽しいな

瀬田

コメント