今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクス、リトミックをして体を動かしてから朝の会をしました。お当番さんがお友だちやスタッフの名前を呼んでくれました。今月の歌、「どんぐりころころ」のペープサートを見ながら歌い、「どんぐりお山に帰れるかな?」と心配している子もいて可愛かったですよ。

午前中の活動は、芋ほりリレーをしました。何回かやっているうちに、両手を使って交互に紐を引っ張ることが上手になりましたよ。お芋を食べる真似っこも可愛かったです。

頑張ってい引っ張るよ

お芋を取れたよ

お芋、美味しいよ

その後にボール遊びをしました。。

ボールを投げるよ

そーれ!

午後の活動は、みのむし製作、きのこのちぎり絵、ハロウィンの塗り絵をしました。それぞれでハサミを使ったり、ちぎったり、貼ったり、描いたりして作品を仕上げました。

みのむし製作、折り紙をちぎったよ

折り紙をハサミで切ったよ

キノコを作ったよ

ハロウィンの塗り絵をしたよ

楽しい作品になりましたよ。

瀬田

コメント