今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、新聞紙遊びをしました。初めに新聞紙を丸めて棒状にし、それを並べて置いてジャンプをしました。両足ジャンプ、片足ジャンプ、歩いて通るなどの動きをしましたが、両足でかっこよくジャンプしている様子、楽しそうでしたよ。

新聞紙の棒をジャンプしたよ☆両足ジャンプカッコイイでしょう!

その後は新聞紙を大きく貼り合わせ、下をくぐり抜ける動きをしました。走ってくぐり抜けたり、新聞紙の下に止まり見上げたりと楽しんでいました。

新聞紙のトンネルをくぐり抜けたよ。ひらひらして楽しいよ☆

新聞紙をちぎったり、まるめたり、投げたり、体に巻いたりして遊びました。

新聞紙をちぎるの楽しいな☆

ふたり一緒にスカートを作って仲良し♪

午後は個別をしました。

合せカードを糊で貼ったよ☆

ぺぐさしをしたよ☆

個別をしていない時間にハンモックもしましたよ。

20回数えるよ☆

ハンモック大好き!気持ちいいよ。

瀬田

コメント