今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、芋ほりレースをしました。長いひもの付いているお芋を自分の所まで両手で交互に引っ張って取りました。「うんとこしょ、どっこいしょ」と取れたお芋を見せてくれましたよ。お芋を食べる真似をしている子もいてかわいかったです。

お芋を引っ張って取ったよ

お芋、いただきます

いっぱい取れたよ

午後の活動は、グループに分かれて知育玩具で遊びました。黒ひげ危機一髪、スティッキー、ボールすくいをしました。8分たったら、違う遊びをしてもいいとの約束をしたので、違う遊びも楽しむことが出来ました。

黒ひげ危機一髪、をしたよ

スティッキー、倒れないように取ったよ

ボールすくいをしたよ

瀬田

コメント