今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は信号ゲームとボール遊びをしました☆

信号ゲームの様子です!片足立ち上手に行っています☆

ボール遊びでは、ボールプールでも遊びました!タイマーを使って時間を測り、順番にボールプールを楽しみました♪

他にも職員と一緒にキャッチボールを楽しむなど、繰り返しボール遊びも行っている為、どんどんボールを投げたり、キャッチしたりするのが上手になっていますよ!

午後は、みんなで桜を作りました♪

花がみを使って、破たり丸めたり、立体的なお花を作ったりし、最後に台紙に貼っていきます☆出来上がると作った桜の木の前で、ままごとのおもちゃを使ってピクニックを行っている姿もみられました✨

じゃばらおりも頑張って行い、立体的なお花を作りました♪

花紙を上手に破り、紙吹雪のようにしていましたよ♪

上手に花紙を開いています☆

台紙に貼っている様子です☆

桜の木の前で、ピクニックかな?「おいしいね」とニコニコでした✨

玄関に飾っています☆ぜひご覧ください!

渡部

コメント