今日のワクワク上石神井の様子です☆

午前中は信号ゲームをしました(^^)

赤色と青色に、新しく黄色(片足立ち)が加わり、

3色の色の動きを瞬時に判断してゴールまで目指します☆

よーいスタート!

赤は「止まる」だね

次は何色が出るかハラハラドキドキしながらゴールしていましたよ(^^)

 

その後はみんなが大好きなボール遊びをしました☆

上に貼っているスライム目がけてボールを投げています!

当たったー☆

 

午後は書き初めや手先を使った遊びをしました。

「漢字書くんだ♪」と集中して書いていました

趣ある感じですね♪

筆で書く感触が面白いね☆

筆に興味津々でした!

シール次はどこに貼ろうかな~?

集中してどんどん貼っていました!

お箸でつまめたよ~

トングやスプーンでお皿に移していきます

マグネット遊びでは、○△□の台紙に合わせて貼ったり、自由に形を作って遊びました♪

 

山口

 

コメント