今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は、ワニ歩きレースをしました!小さいお友だちは、フラフープを使って職員が引っ張りながら、ラッコ歩きをすることから挑戦しました🎵

以前は寝っ転がることや、フープを持つことが難しかったお友たちも、繰り返して行っていくうちに、自分からねっころがる姿や、フープを持ってラッコ歩きをする姿が見られましたよ!

一番最初にらっこ歩きに挑戦してくれました!上手にできていました🎵

フラフープで引っ張ってもらわなくても、自分の足の力で進むことが出来ました🌟

ワニ歩きに挑戦!

ワニ歩きの後には、フラフープを使って自由に遊びました!フープがクルクル回るとニコニコ笑顔でしたよ♪

輪っかからお顔を見せてくれました✨

午後はちょうちょづくりと、終わっているお友だちは迷路などのプリントに取り組みました。

椅子に座って、各々集中して取り組んでいましたよ♪

ちょうちょの羽にシールで模様をつけました。意欲的に取り組んでいました!

自由遊びの様子です☆

仲良く絵本を読んでいました🌟

 

渡部

コメント