今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は芋ほりレースをしました!

少しずつ交互に引っ張ることにもなれてきた様子です。

お芋の方をスタッフが持ち少し引っ張ると自然と手を交互に使い、紐を引っ張る動きが出来ていました♪

その後はボール遊びをし、投げたり、転がしたりして遊んでいきました。

的を狙って上手に投げることが出来ました♪

午後は、知育玩具を使い、手先を動かしていきました。

ハサミをつかったり、紐通しをしたり、椅子に座って集中して取り組むことが出来ましたよ🌟

ハサミに挑戦!線に沿って切ろうと頑張って取り組んでいました。

ハサミで一回切りをおこないましたよ!

お友だちがハサミを使っているのを見て興味を持ち、ハサミに挑戦しました✨チョキンと切れて嬉しそうでした♪

紐通しをしましたよ!全部通すことが出来ました✨

渡部

コメント