今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前の活動は芋ほりリレーをしました。お芋が付いている長い紐を両手で交互に引っ張りながら、お芋を両手引き寄せ取ります。両手を交互に動かすことが難しい子は、スタッフと一緒に頑張りました、大きなお芋が取れて嬉しそうでしたよ。

紐を引っ張ってお芋を取ったよ

大きなお芋が取れたよ

大きなお芋が取れたよ

午後は知育遊びをしました。ハサミ練習で指先を動かしたり、輪ゴムパターンボード、サボテンツリー、型はめ、パズル等々を楽しみました。集中して終わりの時間になってもずっと行っている子もいましたよ♪それぞれに好きな知育玩具での遊びを楽しみました。

瀬田

 

コメント