今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動はボール運びをしました。新聞紙を両手で持ってその上にボールを乗せて運びます、落とさないように慎重の歩く子、スピードうを出して運ぶ子とそれぞれでしたが、上手に運べましたよ♪初めは一人で運び、次にお友だちと一緒に運びましたよ。その後は、キャッチボールや、サッカーなどのボール遊びをしました。

一人でボールを運んだよ

一緒にボールを運んだよ

午後の活動は、コスモス作りをしました。花びらを切ったり、貼ったり、葉や茎を描いたりと、個々に合わせて行いました。

ハサミで花びらを切ったよ

クロスして花びらを貼ったよ

葉っぱを描いたよ

瀬田

コメント