今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックをした後、朝の会をしました。お当番さんがお友だちや先生の名前を呼んだり、あめふりくまのこやお約束の歌をうたったりしました。朝の会の始めに読んだ絵本「くだものさん」の絵本では、大きな声で隠れている果物の名前を教えてくれました。

午前中の活動は、新聞紙をパンチして破くレースをしました。すぐに破ける子、何回もパンチする子、チョップする子と様々に楽しんでいました!

午後は知育遊びをしました。手先を使った知育玩具を楽しんでいました。

スタッキングチェア

電車の紐通し

ボンボンをトングでつかみます

図形キューブ

お箸を使って取れるかな?

瀬田

コメント