今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、ボール渡しゲームをしました。横向きに2列に並んで、となりのお友だちにボールを渡していきました。往復してゴールです☆次にとなりの列のお友だちにジグザグに渡し、最後は列を前向きにして後ろに渡す3パターンを行いました。楽しんでできていましたよ。その後、ボール遊びをしました。

横向きになってボールを渡していきました。

後ろのお友だちにボールを渡していきました。

午後の活動は、おひな様作りをしました。折り紙を折って着物を作り、顔や笏、扇などを貼ったり、描いたりしながら仕上げていきました。それぞれ楽しい、可愛いお雛様とお内裏様ができましたよ。

折り紙を折って着物を作ったよ☆

お顔を着物に貼ったよ☆

お顔を描いたり、笏や扇を付けました。

今日の自由遊びの様子です☆ 今日は、午後から雪が降ってきて、子どもたちも興味津々。窓の外を見ては空から舞う雪を眺めていろいろなお話をしてくれました。

ドラゴンを作ったよ☆

3階建ての鉄橋を作ったよ♪

大きなお家を作ったよ☆

車で電車を運んでいるよ♪

瀬田

コメント