今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の朝の会で、お誕生日のお友だちのお祝いをしました。大きなお友だちが「おめでとう!」とカードを渡してくれましたよ。その後、サンタさんからの手紙を読んで、プレゼントをもらいました。

お誕生日おめでとう!

午前中の活動は、クモの巣とぞうさんをしました。ぞうさん役のスタッフやお友だちが、一人一人の名前を呼んで「一緒に遊ぼう」誘います。誘われた子は後ろについて一列になって歩きました。最後は「おうちにかえろう」で席に座ります。とっても上手に出来ましたよ。

ぞうさん役のお友だちが、みんなを誘ってくれましたよ♪

一列になって上手に歩けたよ♪

午後は、個々で手先を使って知育玩具で遊びました。それぞれの玩具をたのしんでいましたよ♪

高く積めたよ、もう一つできるかな?

ポンポンつかみををしたよ♪

輪ゴムパターンボード、絵の通りに輪ゴムをピンに付けていったよ☆

粘土をこねて遊んだよ!

瀬田

コメント