今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、新聞し遊びをしました。初めに貼り合わせた新聞しにパンチをして破くことを楽しみました。パンチで破くことは難しかったようですが、頑張ってパンチしていましたよ。その後は、新聞紙をちぎったり、空にとばしたり、体に巻いたり、イカや魚を作ったりして遊びました。新聞紙の感触を楽しんでいましたよ。

大きな新聞紙にパンチしたよ。

新聞紙のマントだよ

いかを作ったよ

いっぱいちぎって集めたよ

午後の活動は、グループに分かれて知育玩具を遊びました。黒ひげ危機一髪、スティッキー、ボールすくいをしました。それぞれの知育を楽しみました。

黒ひげ危機一髪をしたよ。黒ひげ出るかな

スティッキー、崩れないように棒を取るよ

ボールすくい、どっちが早くすくえるかな

上手にすくえたよ

瀬田

コメント