今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も、エビカニクスのダンスとリトミックからスタート。ノリノリで体を動かしている子どもたちの姿、楽しそうでしたよ☆

今日の午前中の活動は、ボール渡しゲームをしました。椅子を使わずに1列になり、ボールを横から、上から、下から、後ろのお友だちに渡していきましたよ!列に並んで行う事は難しい様子もありましたが,新しいやり方に挑戦しました!

横から後ろのお友だちにボールを渡しましたよ。

上からボールを渡したよ☆

下からボールを渡したよ☆

その後はボール入れ競争と、ペガーボールをしました。

ポンチョにボールを投げて付けるよ☆

ボールをたくさん集めたよ!

午後の活動は、知育玩具を使って集団で遊びました。黒ひげ危機一髪、ステッキー、魚釣りをしました。それぞれにルールを知り取り組んでいましたよ。

黒ひげ、出てくるかな?

ステッキー、サイコロの色の棒を取るよ。

魚釣れたよ☆

瀬田

コメント