都立小金井公園にいってきたよ👣

ジムの帰り「ぼっちゃ」「モルック」に参加してきたよ🎳モルックは1996年フィンランドで誕生したよ☺️モルッカーリ(立ち位置)を置いてモルック(木の棒)でスキットルを倒していくよ🤔スキットルに数字が書いてあって50点とれば勝ち🥳点数がオーバーしたら25点減点されちゃうから気をつけてね🤔

都立小金井公園にやってきたよ🌸まずはビーフカレーで腹ごしらえ😋あおぞらの下で食べるカレーはスパイシーでとーってもおいしいの🍛🥄💕

つづいてはサイクリング🚵💦少し前迄は整理券もらって並んでたけど、今回はスムーズに乗ることができたよ。愛の手帳:ご本人様と付き添い1名は1時間無料

 

江戸東京たてもの園だよ!古民家の縁側は落ち着くなぁ🍵☺️

このときは梅がすこしだけ咲き残っていたよ🌸いまごろは満開の桜で賑わっているだろうなぁ🥰

とてもきれいなガラス細工😊愛知県にある「明治村」でみたガラスを思い出します🛖職人技すばらしい👏

 

こちらは井戸水を出すことができるよ😆昭和時代はあちらこちらで見かけたけど今はもう見かけなくなってしまいましたねぇ

 

あっ!ドラえもんにでてくる公園みたい😍こちら昭和の公園でお馴染み「土管」です!なっつかしいなぁ😆

懐かしい用品や道具がたくさんありますねっ💙我が家にも鰹削り器、桶、竹ざる、竹籠などなど…いくつかおなじのあります😂

銭湯といえば富士山🗻😇銭湯は都内にたくさんあるから今どきの子も馴染みがあるかなぁ♨🥛

 

春雨🌂つめたい週末となりそうです🌸花見するときは暖かい格好でお出かけくださいね😉まったねぇ🖐

 

コメント