いま、『牧野庭園』があつい!

朝ドラ『らんまん』が始まりました🌸みなさん、観ていますか?

牧野記念庭園は練馬住民にとって、とっても親しみある憩いの場ですよね😊改めて博士のお庭にお邪魔しました。

門をくぐると牧野富太郎博士がいました😂

ドラマにでてくる花が牧野庭園にも咲いてるみたいですよ🍀探してみてね♪

リニューアルされた牧野博士の研究部屋です🔍博士ー!って叫んだら本と本の合間からヒョイっと現れてきてくれそうですね。

🤭お庭にいるようです!

今までなにげなくみていた植物でしたが…ドラマを観てからより愛おしさが増しました🍀😌

寿衛子婦人の名前をつけられたそうです🥰すてきぃ🌿

博士の愛とやさしさが満ちている庭園です。無料ですのでお時間あるとき是非!他にも博士が使っていた品も色々と展示されていますよ🎩

博士もこ〜んなあおぞらを見上げていたのかしら✨

牧野庭園からほど近い大泉学園の夜桜です🌸小さい花も大きな花も植物ってどうしてこうも人の心をなぐさめ元気づけてくれるのでしょう!

表紙の絵本『まきのまきのレター』イラスト 佐々木香菜子さん

去年の秋頃 牧野庭園にて、裸足で絵を描いてる姿をみて感動しました。とてもステキな画集です🎨

コメント