東京メトロ24時間券つかってみた♪

東京メトロ24時間券をつかって東京メトロ東西線葛西駅下車『地下鉄博物館』へやってきたよ♪この切符は①銀座線丸ノ内線日比谷線東西線千代田線有楽町線半蔵門線南北線副都心線東京メトロ全9路線で使うことができるよ♪買い方は東京メトロ切符売り場で「おトク乗車券」ボタンを押して『東京メトロ24時間券』を買えばOK!おとな600円こども300円です(^^)/

こちらは博物館の入場口!本格的でテンション↑MAX\(^o^)/

昭和2年頃の改札口だよ!当時はターンスタイルといって手動でホームへ入っていたんだねぇ。

「銀座でキレイなおべべを買いましょう」「帰りにあんみつも食べたいなぁ」「しようがないな、あはは」なんて一家の会話が聞こえてきそうです( *´艸`)

うわぁなつかしい!わたしが高校生くらいまで「改札パンチ」でした。あのカチカチって耳障りの良い音、いまでも覚えています。

イスがふっかふかだぁ!いつまでもここに座っていたいなぁ(*^_^*)

パンタグラフの上げ下ろしをしているよ♪なんだかとっても楽しそう(*’▽’)

ただ今「銀座線運転中!!!」

こちらは本物の電車のなかだよ!トンネル抜けて川を越えてグングン線路はゆくよ♪

地下鉄をでれば目のまえは築地本願寺!おしゃれなカフェでお茶したり、心しずかにお参りしたり、うつくしいお寺を眺めたり・・・みんな思いのままに過ごしていたよ。この日は運よく和装花嫁さんに出会うことができました!綿帽子がとってもキレイ。末永くお幸せに(*’▽’)

あの娘可愛やかんかん娘~♪なんて口づさみたくなるような銀座4丁目にあるのは「有名な時計塔」だよ!現在の時計塔は2代目で関東大震災から教訓を得て天然石をつかったことで戦争も乗り越えてきたんだ。いろんな時代をみてきたんだね。。これからも銀座を見守りつづけてね。

ゴール!ぼくたちの最終目的地「目黒~」近代的なビルが立ち並んでてすごいねぇあのビルのお洒落なベンチで休憩したらさぁ帰ろう!東京メトロはステキと発見が詰まった夢、そんな秋の行楽日和でしたぁ(^_-)-☆

コメント