我が家の昭和レトロ🎶

ことしはなぜか昭和レトロがブームになりましたね(^_-)-☆若者のような映え写真ではありませんが今回は、わが家の昭和レトログッズたちを紹介しますね💗

40~50年代の昭和レコードたち♬はじめて母に買って貰ったレコードは明菜ちゃんの『十戒~1984~』😄リアルタイムで買ってもらったものと、平成に入ってから自分で中古レコード店で買い集めたもの、いろいろ。。。(^^♪『』とは??作詞家さんの※この時は作家さんとして※サイン会で頂いた生スタンプ。大切な一枚です💛

DSC_1490

アルミのやかん、お弁当箱、※しばらく裁縫箱として使っていました※レモン絞り器🍋、昭和フォーク🍴、ごますり棒、鬼おろし器、いろいろあるでしょ(*’▽’)💕

こちらは新橋の古道具屋さんで買った「岡持ち」だよ😉むかし、てんやもの屋さんで蕎麦など運ぶときに使われていましたね♪いまは薬箱として使用しています🚑

DSC_1496

こちらの塵取りは茨城産だよ!谷中の古道具屋さんで購入したんだ👛💗木製なんてなかなか良いでしょウフフ(^_-)-☆

DSC_1498

DSC_1513

わが家の相棒と寝るときに欠かせない湯たんぽ(^^♪朝までぬくぬくです♡体が乾燥しないからたすかるんだぁ💕みなさんの周りにも懐かしい昭和グッズあったら是非おしえてね🎶

DSC_1508

コメント