今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はしっぽ取りとボール遊びをしました!

ボール遊びでは、壁に作った滑り台にボールを転がしたり、職員と一緒にキャッチボールをしたりしました♫

ボールをころころ転がして、ボールの滑り台みたいだね!

午後はけん玉づくりをしましたよ!

丸めたり、穴に糸を通したり、手先を使って作りました!けん玉の動きは難しかったですが、自分たちで作ったのが嬉しかったようで遊ぶ姿がみられました☆

一生懸命シールを貼っています☆

けん玉できるかな?

嬉しそうに見せてくれました!

自由遊びの様子です!

友達の遊びに興味を持ち一緒に遊ぶ姿や、一生懸命、型はめをする姿などがみられました♫

一緒に積み木を積んで遊んでいます!

ABCの型はめに挑戦!「ビー」など言いながら型はめを楽しんでいました♫

 

渡部

 

コメント