新聞遊びをしました☆

午前中は新聞遊びをしました。ちぎったり、丸めたり、手指を使って楽しんだり、

破いた新聞紙をすずらんテープに貼ってひらひらのトンネルにしたり、

お洋服や帽子にしたり…遊びが広がって楽しんでいましたよ。

新聞紙シアターでは、新聞紙が色んなものに変身します☆

お洋服を作ってポーズ♪

ヒラヒラ新聞紙のトンネルをくぐります~!

ねらいを定めて、背伸びしたりジャンプをして新聞紙を取ることにもチャレンジ!

たくさんちぎって破いたよ☆

 

午後の時間は、ビー玉転がし絵でうちわ作り。

箱の中でビー玉を転がして、夢中になりながら模様をつけていました。

「ビー玉を速く転がすと細い線が描けるんだよ!」と発見して教えてくれました(^^)

マッチングのパズルは、恐竜や動物、アルファベットなどの種類があります

ハサミで画用紙を切って、アイスクリームにトッピングをしましたよ♪

山口

コメント