ワクワク上石神井の今日の様子です☆

今日の活動はフープ遊びでした☆

初めに、輪っか投げをしました。青い線から輪っかを投げてペットボトルの的に入れていきます!

三つとも的に入れることが出来ました☆

後半は大きなフープも出し、自由にフープを使って遊びました!

フープを使って、職員と一緒にごっこ遊びを楽しむ姿も見られました。

輪っかを両足でポンポンと跳んだり、輪っかの上を一歩ずつ歩いたりしていました♪

午後は、やきいもづくりと、○△□のマグネットのマッチングに分かれて活動を行いました!

やきいもづくりでは一生懸命クレヨンで色を塗る姿や、やきいもが出来上がると、「あちち」と見立てたりする姿がみられましたよ♪

クレヨンを使って自分で色を塗っています☆

大きく全体に色を塗ることができたね!

自由遊びの様子です。

自分からお友達を誘い、お友達も「いいよ」と言って、一緒にレールで遊んでいました!

渡部

コメント