今日のワクワク

今日は公園に行きました
お砂場に大きな穴を発見したお友だち3人です
足がはまっちゃった〜!
大変だ〜!と
足を穴に入れたあと掘ることに。
枝を持ってきてこれで掘ることに決まりました。
3人で力を合わせて穴を深くしていましたよ

個別の時間は6月の制作「七夕飾り」です
一人ひとりに合わせて
行うことは変わってきますが
おにいさんとお姉さんはスズランテープを結び
星の飾りを貼り付けてから裂いて流れ星のように
していきます
今日はお兄さんとお姉さんが
スズランテープの両端を交差してバツを作り
できた穴に片方の端をくぐらせて
両端を引いて結びました!
しっかり引っ張って固く結んでいたそうです♪
女の子のお友だちは星の飾りを貼り付けるとき
テープが剥がしずらく
「先生やって〜」と甘える姿も見せながら
隅っこを剥がしてもらうとそこから自分で剥がしました
星を重ねて貼り合わせたあとは真剣に丁寧にスズランテープを裂いていたそうですよ

コメント