今日のワクワク上石神井の様子です🌟

午前中のダンスの様子です!エビカニクスのダンスをしました☆みんな一生懸命踊っていましたよ♪

今日は節分にちなんで「鬼わそとー」と新聞紙を丸めて鬼に向かって投げました♪鬼が出てくると一生懸命投げる姿がみられましたよ!

その後は新聞紙を使って自由に遊びました☆

ステキな衣装も新聞紙を使って作り、友達同士で「かっこいいね」「かわいい」など言い合う姿も見られました♪

午後は獅子舞作りと知育遊びに分かれ活動を行いました!

獅子舞作りでは出来上がるとパクパクと獅子舞を動かして遊ぶお友だちもいましたよ!

口の部分をかいています☆

ブロック上手に積み上げられたね!

ABCの型はめを頑張りました☆

自由遊びの様子です♫

レジスターを使ってお買い物ごっこです!
「100円です」
お金を渡すと
「おつりは1000円です」

お兄ちゃんのお友だちがサポートしてくれて、パズル完成しました☆

渡部

 

 

コメント