今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前の活動は、色鬼ごっこをしました。鬼が示したいろのカードを見つけて移動します。「赤」「青」とカードを出すと「あったよ!」っとカードのところに走って行っていましたよ♪小さい子はスタッフと一緒に行いました。最後は、ピアノの曲に合わせて歩いてから、色を見つけました。歩くことで、より楽しめたようです。その後はボール遊びもしましたよ。

赤色、み~つけた☆

緑あったよ!

みんなで一緒に黄色を探せたよ。

午後は、葉っぱ作りと、木の実作りをしました。クレヨンで葉っぱや葉脈、果物を描いてから絵の具を塗りました。「どんな色が好き」の歌をうたったり、筆の代わりに指で描いたりと楽しい作品になりました。

葉っぱをクレヨンで描いたよ。

オレンジ色の葉っぱを絵の具で塗ったよ

指で絵の具をつけるよ。
「アートだね☆」

瀬田

コメント