今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、避難訓練をしました。「おかしも」のお話を聞き、地震(アラーム)の合図で柱の所に避難しました。被れる子は防災頭巾をかぶって玄関まで避難しました。落ち着いて玄関まで行くことができましたよ。

「おかしも」のお話を聞いています

上手に防災頭巾をかぶれました

玄関まで避難しました

その後、フープ遊びうをしました。電車ごっこをしたり、小さいフープをピョンピョン跳んだり、転がしたり、くぐったりを楽しみました。

電車ごっこをしたよ

フープをたくさん集めたよ

みんなで走ると楽しいね

電車、出発します

午後の活動は、ハロウィン製作、ハサミと糊の製作、シール貼り、クレヨン画をしましたよ。

ハサミで線を切ったよ

一緒に頑張りました

シール貼りをしたよ。車と同じ色のシールを貼ったよ

それぞれ素敵な作品が出来ました。

瀬田

コメント