今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。体をたくさん動かしましたよ。エビカニクスのダンスでは、腕をシャキッと斜めに上げて、かっこよく踊る姿を見せてくれましたよ。

今日の午前中の活動は、むっくりくまさんをしました。スタッフ1人と子ども1人がクマ役になりました。他の子どもたちが輪になり手をつなぎ、クマの周りを歌をうたいながら歩きます。「くまさん、おきて」でクマ役が立ち上がり子どもたちを追いかけました。キャー!と言いながら逃げる子、怖がる子、楽しそうにクマ役に立ち向かう子とそれぞれで楽しかったですよ。その後はボール遊びしました。

クマ役の子どもとスタッフが追いかけるよ

食べちゃうぞー!

くまさんたべないで!

ボールをカゴに入れるよ☆

ボールでお花を作ったよ☆

午後はグループに分かれて知育遊びをしました。黒ひげ危機一髪、ステッキー、ボールすくい、魚釣りをしました。個人で行う知育玩具も楽しみましたよ♪

お魚、たくさんとれたよ☆

お魚釣れたかな?

黒ひげ危機一髪、黒ひげ飛び出すかな?

瀬田

コメント