今日のワクワク上石神井の様子です!

今日の午前の活動は、マッチングとボール遊びでした!

マッチングでは、〇△□の形に合わせて貼ることが出来ているお友達が多くいましたよ♬

そしてボール遊びでは、今日は年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが多かったので、中あてをしました!ルールが難しいお友達もいましたが、ルールをしっかり理解しているお友達も!みんな笑顔で楽しんでいました。

四角はどこかな?

先生あたったー!

午後には楽器の製作をしました!トイレットペーパーの芯を使ったマラカス作りや、ペットボトルのマラカス作りをしましたよ!

集中して作っていました。

自由遊びではプラレールやおままごと以外にも、折り紙を使ったり、のりを使ったりしましたよ!一日ゆったりと楽しく過ごすことが出来ました♬

三角と半分の丸を合わせると、アイスクリームみたいになる!

渡部

 

コメント