今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もエビカニクスのダンスとリトミックからスタート。ピアノの音に合わせて、歩いたり、走ったり、ジャンプしたり、スキップ、つま先歩きをしたり。体をたくさん動かしました。寝転んで、ゴロゴロと回転する動きも楽しみました。お友だちと一緒に寝転んで顔を合わせて笑い合う姿、可愛いかったですよ☆

午前中の活動は、ボール運びゲームをしました。丸くなり座って、お隣のお友だちにボールを渡していきましたよ!その後は、ボールをバトン代わりににしてかけっこをしました。

お隣りへ、ハイ! お隣りへ、ハイ! とボールを渡しました。

ボールを渡すよ!

手つなぎで並んで順番を待ったよ!

ペガーボール入れもしました。カゴにボールを投げてたくさん入れて遊びました。

ボールを投げて、カゴに入れるよ!

ボールを集めるよ!

午後の活動は、グループに分かれて知育玩具で遊びました。黒ひげ危機一髪、ステッキー、魚釣り、ボールすくいをしたよ♪ひとりで遊べる知育玩具も用意して楽しみました。

魚釣りをしたよ♪

ステッキー、サイコロは何色かな?

瀬田

コメント