今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日もダンスとリトミックからスタート。楽しそうに踊ったり、歩く、走る、跳ぶ、スキップ、つま先歩き、カエル跳び等をして体を動かしました。

ダンスを上手に踊ったよ

午前中の活動は色鬼ごっこをしました。鬼が示した色のカードにタッチして鬼に捕まらないようにしました。今日初めてやったので、鬼ごっこよりも色を探してタッチをすることが楽しめるようにしていきました。色のカードを見て、直ぐにカードにタッチする子、ゆっくりと探す子。大きな子が小さい子にカードを教えてあげたりもしていましたよ。

青いカードを見つけたよ

赤いカード見つけたよ

赤いカードはここだよ

その後、ボール遊びをしました。

いっぱい集めたよ

ボーリングをするよ

午後の活動は、カスタネット作りと折り紙をしました。カスタネットが出来上がると音楽に合わせて楽しそうに音を鳴らすこともできました✨

うさぎのカスタネットを作ったよ

折り紙でりぼんとハートを作ったよ

折り紙で犬とコップを作ったよ

瀬田

コメント