今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も、エビカニクスのダンスとリトミックからスタート。リトミックでは、ジャジャジャジャーン、の和音で上手にピタッと止まることが出来ました。

リトミックでピタッと止まることが出来ました☆

朝の会では、にらめっこをしたり、山の音楽家の歌をうたったり、お当番さんがお友だちにやスタッフの名前を呼んだりして過ごしました。

お友だちの名前をよんだよ

午前中の活動は、色鬼ごっこをしました。お題のカードを見せて色を言うと、一目散に同じ色のカードのところに行く子どもたち、とっても上手に移動する事が出来ました。その後はボール遊びをしましたよ♪

黄色見つけた☆

ボールをキャッチ!

ボール、いくよー☆

午後は、知育遊びをしました!輪ゴムパターンボード、図形キューブ、サボテンツリー、紐通し、ポンポントング掴み、型はめ等、いろいろな知育玩具を使って手先を動かしていきました。

恐竜パズル、同じ形があったよ!

ポンポンをトングで掴んだよ

瀬田

コメント