今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は信号ゲームをしました!

青『進む』赤『止まる』黄『片足立ち』をし、色ごとの動きをしていきます。

みんな色を見ながら指示通りに動くことが出来ていました!!

その後はボール遊びをしました。

今日はカゴに向かってボールを投げていきました。みんな果敢にカゴに向かって投げていましたよ♪狙って投げることが上手になってきています。

片足立ちで止まるよ!

ボール投げの様子です。
かごにボールを入れられるかな?

お片付けも上手!

午後は個別と、むっくりくまさんを行いました。

むっくりくまさんではクマ役を子どもたちが行ってくれました。上手にお友だちを追いかけることが出来ていました☆

むっくりくまさんむっくりくまさん♪みんなで歌っていくよ♪

個別の様子です。

二人でかわりばんこにポンポンをトングでつかんでいくよ♪

恐竜さんに食べさせてあげよう!声を出しながら楽しんでいました♪

渡部

 

コメント