今日のワクワク上石神井の様子です♫

午前中は、むっくりくまさんの遊びをしました。

みんなで手をつないで円になり、くま役を囲んで歌って起こし、

追いかけっこが始まるのですが、遊びのルールをわかって楽しむことができました☆

何人かのお友だちが自分から「くま役をしたい!」と立候補してくれました!(^^)

くま役の子はくまのお面をつけて追いかけています!

「がおー!」と手を広げてくまになりきっていました(^^)

 

午後はクリスマスオーナメントで、紐通しをしました。

大きいお友だちは、数字の順番で穴に紐を通していくことにチャレンジしました。

裏表に通していくことが難しそうでしたが、だんだんと慣れて完成できました☆

「じゃーん!」

一生懸命、数字を追って紐を通していましたよ!

できた~♪

 

山口

 

 

 

コメント