今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日の午前中の活動は、平均台とトンネルでサーキットをしました。平均台を渡って柱を周り、トンネルをくぐり抜けゴールまで行きました。並んで順番を待つことも練習しましたよ。

平均台を渡ったよ☆

トンネルをくぐり抜けたよ☆

トンネル大好き。もっとやりたい!

その後、新聞紙遊びをしました。丸めてボールを作ったり、ホウキを作ってお掃除したり、新聞紙を宙でひらひらさせた物にジャンプして破ったりして遊びました。体をたくさん動かして楽しみましたよ。

新聞紙のひらひら、ジャンプして取るよ!

新聞紙のボールを作ったよ☆

午後は個別をしました。個別をしていない時間に「だるまさんがころんだ」もやりました。今日はだるま役をやりたいお友だちがたくさんいて順番にだるまさんになり楽しみました。

個別で4種類の型はめをしました。上手にできたよ☆

影のマッチング。「簡単にできたよ☆」

カード当てクイズ。「このカードだよ!」

個別をみんな楽しんでいますよ☆

瀬田

コメント