今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も地震を想定した避難訓練を行っていきました!

最初に防災頭巾のかぶり方や、「おかしも」などのお約束のお話をしてから訓練を行っていきました。

少し不安そうな様子がみられるお友だちもいましたが、しっかり防災頭巾をかぶり、玄関前まで避難をすることが出来ました🌟その後はボール遊びをして体を動かしていきましたよ♪

しっかり防災頭巾をかぶることが出来ました♪

ボールあそびの様子です。カゴにたくさんのボールを集め落とさないように運んでいましたよ♪

午後はハロウィン製作とはじき絵に分かれて活動を行っていきました。

ハロウィン製作では初めに糊を使ってパーツを貼り、その後タンポを使ってぽんぽんと絵具で色付けを楽しんで行っていました。

はじき絵チームもタンポや筆を使って絵具を楽しみましたよ☆

おさかなさんをクレヨンで描きその後絵の具を使っていきました!上手にはじくかな?

「いえーい」と絵具がつくと喜んでいましたよ♪

 

ハロウィン製作は玄関に完成品を飾っています。ぜひご覧ください♬

渡部

コメント