今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日も、エビカニクスのダンスとリトミックをしてから朝の会をスタート。今日で9月は終わり。明日からは10月になる話をしました。9月の歌は今日で終わり。「でぶいもちゃん、ちびいもちゃん」の歌も朝の会のでは今日までです。楽しそうに歌ってくれましたよ。10月は新しい歌を歌います。

みんなで歌ったよ

午前中の活動は、むっくりくまさんをしました!くまさん役は初めはスタッフ。「くまさん、起きて」で目を覚ましてみんなを追いかけます。2回目は「やりたい」と立候補してくれた子がくまさん役をやりました。「キャー」と逃げながらも、追いかける子も追いかけられる子も楽しんでいましたよ。

手を繋いでむっくりくまさんの歌をうたったよ

追いかけるよー!

その後はボール遊びをしました。

たくさんボールを集めたよ

ナイスキャッチ

午後の活動は、知育玩具で遊びました、様々な知育遊びを楽しんでいましたよ。

卵の型はめ、同じ形はどれかな?

しまじろうの絵を揃えたよ

コップを高く積み上げたよ

ハサミで切ったよ

この他にもいろいろな遊びを楽しんでいました。

瀬田

 

コメント