今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はだるまさんがころんだをしました!

スタッフが「だるまさんがころんだ」と言った後、タンバリンを鳴らします。音が鳴ったら、きをつけの姿勢でとまり、かけ声をしているスタッフのところまでいったらタッチをするという、少し易しいバージョンで行いました!

止まることが難しい場面もありましたが、何度か行っていくとルールを理解し楽しんでいるお友だちもいましたよ♪

タンバリンの音で止まれたね♪

その後はボール遊びも行い体を動かしました!

的に向かって投げることが出来たね♪

午後は知育遊びをしました。各々知育玩具を使い手先を動かすことが出来ました🌟

車の型はめに挑戦です。絵をみて型にはめることが出来ていました✨

アンパンマンの型はめをおこないました。同じ形にいれようと頑張って取り組んでいました!

素早く同じ形にはめることが出来ていましたよ✨

かばさんはどこにいるかなあ?スタッフと一緒に頑張りました!

渡部

コメント