今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は、色探しレースをしました!

床に色のカードを貼り、スタッフが指示した色の場所に移動をしていきます!

色に興味があるお友だちも多く、「あか」「あお」と言う姿や、色を伝えると一目散に、指示した色に移動する姿が見られましたよ♪

先生が指示した色に集まれたね☆

しっかり緑のカードの上に立っています!上手に移動が出来ていました♪

その後はボール遊びもして体を動かしました☆

的めがけて投げるよ!

「3.1.2ポーン」と言いながらボールを投げて楽しんでいました♪

午後は、ヨーヨー作りと、○△□のマグネットを使った活動に分かれて行っていきました。

ヨーヨー作りでは、丁寧に作ることが出来ていました♪

ヨーヨー作りの様子です!牛乳パックの四面に上手にシールや絵で模様を描きました♪

出来上がったヨーヨーで先生と一緒に遊んでみたよ♪

○△▢マッチングの様子です。好きなように並べてみました。どんな形が出来るかな?

渡部

コメント