今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日は梯子を渡る・マットで転がることをして体を動かしていきました!

梯子では四つん這いで渡ったり、立って渡ったり、バランスをとりながら行っていきましたよ。スタッフの手をつかむお友だちもいれば、一人で渡ってみようと挑戦するお友だちもいました!

マットでは自分で転がることが難しいお友だちもいましたが、スタッフが少し背中を押してあげるところころと転がることができていました!

午後のお製作ではお弁当作りをしました。

具材を、お弁当箱の紙に、糊を使って貼っていきます。具材は子どもたちに好きなのを選んでもらいました!

何度も行っているお友だちは、お弁当の具材のマッチングをしました。台紙に載っている具材をのりで貼っていきます。集中して行っていましたよ。大きいお友だちはハサミを使って切ることもしました🌟

台紙と同じ具材を見つけて貼れたよ♪

お顔みたいなお弁当にしたよ♬

どんな風に貼ろうかなあ?

集中して頑張っていましたよ!

クレヨンでトントン!上手に描けたね✨

自由遊びの様子です。

お友達同士でお医者さんごっこを楽しみましたよー!

 

 

コメント