今日のワクワク上石神井の様子です☆

今日はリトミック遊びをしました。

ピアノの音に合わせて歩き、和音がなると止まります。その後スタッフが「黄いろの壁にタッチ」「座る」など指示を出します。その指示に合わせて動いていく遊びです。

初めて行いましたが、いつも朝にリトミックを行っていることもあり、ピアノの音に合わせて歩けているお友だちが多くいました。

指示に合わせて動くのは難しいお友だちもいましたが、黄色など色をタッチするのは出来ているお友だちが多かったです✨その後はボール遊びも楽しみました。

お友だちと手をつなぐ!
できたね✨

黄いろの壁にタッチ

座る
じょうずだね♪

遠くから投げることにも挑戦です!

午後は個別をしました。

待っている間には、しっぽ取りを楽しみましたよ♪繰り返していることもあり、少しずつルールが分かって来ているお友だちもいました!

個別の様子です。

ぺぐさし上手にできたね♪

クラッシュアイスをお友だちと一緒に行いました🌟
氷をトンカチで叩いていきます。ペンギンを落とさないようにできるかな?

自由遊びの様子です。

一緒に電車で遊んだよー♪

お気に入りの具材を集めたよ✨

渡部

 

コメント